2017-04



SH3C0095_convert_20100220022243.jpg

トマトソースのパスタです

アンチョビのペーストを入れてみました

ふくらみのある日本酒と合いました

SH3C0094_convert_20100220022212.jpg

新しく仕入れた日本酒です

龍勢の特別純米酒です

少しこうばしくてコクがあるお酒です

日本酒bar

日本酒barで飲みました

SH3C0091_convert_20100217103524.jpg

1杯目は梵の純吟「ときしらず」

氷温で熟成させたそうです

やわらかくはなく、日本酒だな~っという感じがしました

辛口のお酒って感じで料理と一緒に飲みたくなりました

SH3C0092_convert_20100217103600.jpg

2杯目は杜の蔵の純米酒

こちらはほのかに香ばしい香りがしてコクがあるお酒でした

ジェノベーゼのパスタ

SH3C0085_convert_20100214031922.jpg

茹でたジャガイモを混ぜたジェノベーゼです

さっぱりした日本酒と合いました

日本酒barにて

SH3C0088_convert_20100211044014.jpg

日本酒barに行ってきました

1杯目は秋鹿の純吟にごり生酒「霙もよう」

発泡にごり酒でびりっとしたんですが

今まで飲んだにごり酒の中で1番やわらかくて飲みやすく、あっという間に飲んでしまいました

SH3C0089_convert_20100211044123.jpg

2杯目は龍勢の純吟「裏龍勢」

19BYの熟成酒でコクがあってこうばしい香りがするんですが、穏やかで

華やかな香りも少ししました

SH3C0086_convert_20100211043920.jpg

居酒屋で八仙(青森)ISARIBI特別純米を飲みました

香り控えめでうま味があり、造りにも串物にも合って食虫酒としていいお酒でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jojo

Author:jojo
日本酒好きの福岡人です

最新記事

カテゴリ

和食 (15)
洋食 (12)
外食 (5)
日本酒bar (8)
休肝日 (2)
その他 (1)
スイーツ(笑) (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

