2017-11



ジェノベーゼのパスタ

SH3C0085_convert_20100214031922.jpg

茹でたジャガイモを混ぜたジェノベーゼです

さっぱりした日本酒と合いました

じゃがバター

SH3C0084_convert_20100208025742.jpg

茹でたジャガイモをアンチョビバターで絡めました

3日連続で日輪田の純米が1番でした

ゆで野菜

SH3C0083_convert_20100208025705.jpg

ゆでたカブとアスパラをマヨネーズとアンチョビを混ぜたソースにつけて食べました

今日も香りがなく軽くコクがある日輪田の純米酒とおいしく食べれました

日輪田みたいなお酒はこれといって特徴がないので、これだけで飲んでもぱっとしませんが

料理と飲むとおいしいですね~大好きです

イワシのぺぺロンチーノ

SH3C0079_convert_20100204002744.jpg

イワシを使ってぺぺロンチーノを作りました

SH3C0080_convert_20100204002806.jpg

今日仕入れてきた日本酒は東一(佐賀)の純吟「Nero」

アルコール度数が13度と低く飲みやすいお酒です

さっぱりしてて香りが高く、ちょっと舌がビリっとしました

ぺぺロンチーノによく合いました

たらとじゃがいものオーブン焼き

今日は休みだったので、昼から軽く料理作りました

もちろんお酒を飲むために

SH3C0067_convert_20100129173515.jpg

たらにじゃがいもの千切りのっけてチーズかけてオーブンで焼きました

オリーブオイルもかけていて、白ワインに合う感じです

さっぱりしていて香りのある日本酒に合いました

SH3C0068_convert_20100129173550.jpg

今日仕入れてきたお酒です

新潟の白瀧酒造の上善如水(純吟)

その名の通り香りも穏やかですっきりしていて、水みたいなお酒です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jojo

Author:jojo
日本酒好きの福岡人です

最新記事

カテゴリ

和食 (15)
洋食 (12)
外食 (5)
日本酒bar (8)
休肝日 (2)
その他 (1)
スイーツ(笑) (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

