2017-05



休日の夕食

今日は西中州の La Maison de la Nature Goh っていうフレンチに行きました

そんなにがっつりフレンチって感じじゃなくて、和の手法も取り入れててすごくおいしかったです

接客もすごく感じがよく、気を使ってくれて本当にいいお店でした



その後は日本酒barに

SH3C0069_convert_20100130103049.jpg

1杯目は王禄の純米大吟醸

今までに味わったことがない日本酒でした

香り高くて(りんご?)うま味がのっててすごくおいしかったです

一緒に飲んでいた人も感動してました

2杯目は澤屋まつもとの生酒

香り高く、生酒らしい荒々しいお酒でした

SH3C0070_convert_20100130103217.jpg

3杯目は石鎚の純米「初」です

2杯目の澤屋まつもととなんか似てるな~っと思って調べたら、使ってるお米が同じ五百万石でした

香りや荒々しさは似てますが、石鎚のほうが舌にとろっと残る感じでした

休み その3

夜はフレンチを食べに行きましたフランス国旗

SH3C0049_convert_20100122231844.jpg

SH3C0050_convert_20100122231917.jpg

SH3C0051_convert_20100122232030.jpg

料理名はあんまし覚えてないぜバイキンマン

ということで写真だけ・・・

上のテリーヌと真ん中のアマダイには辛くて濃いめの白を合わせましたGOOD

下の牛ほほ肉には渋めの赤を合わせたんですが・・・いまいちあわなかったです手書き風シリーズ矢印下

料理はすごくおいしくて、いい気分のディナーでした

仕事の後に

大名でちょっとした飲み会がありまして、

オイルサーディンやらパスタやら食べながらワインを飲みましたワイン

ブルーチーズのペンネ

SH3C0027_convert_20100113054100.jpg

食べかけの写真ですが・・・

ダイニングバー的なところでパスタを食べました

これがそこのグラスワインとめっちゃ合ってGOODおいしかったっす

ブルーチーズってそれだけで食べると、自分的にはちょっときついところもあるんですけど

こうやって食べるとまろやかでおいしいですねペロッ

今度自分ちで作って日本酒と合わせてみたいです

お好み焼屋さんにて

酔鯨の特別純米を飲みました

スッキリしててやわらかくて、飲みやすいお酒でしたペロッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jojo

Author:jojo
日本酒好きの福岡人です

最新記事

カテゴリ

和食 (15)
洋食 (12)
外食 (5)
日本酒bar (8)
休肝日 (2)
その他 (1)
スイーツ(笑) (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

