2017-05



日本酒飲んでその後に・・・

今日は仕事帰りにまずいつもの日本酒barに行きました

SH3C0041_convert_20100121043927.jpg

1杯目は御湖鶴のひとごこち純米

さっぱりしていて香りが高いんだけど、ほのかにうまみがあるみたいな

飲みやすいし、おいしいお酒でした顔-ニコ

SH3C0042_convert_20100121044010.jpg

2杯目は楯野川のにごり純吟

にごり特有の味や香りはあるんですが、強くなく

さっぱりしていて、スイスイ飲めました日本酒



今日はこれで終わりではなく、締めに餃子&炒飯を食べに行きました

SH3C0043_convert_20100121044042.jpg

食べだすと止まらなくて、4人で50個ぐらいあっという間にペロッ

ビールは苦手なんですが、餃子とだとおいしく飲めました

日本酒bar 2

今日は少し早く仕事が終わったので、どこかに飲みに行きたくなりまして

日本酒barに行ってきました日本酒

飲んだお酒は

SH3C0025_convert_20100112035728.jpg


一の蔵(宮城)の金龍 純米吟醸

さっぱりしてるけど味があって、いろんな料理に合いそうなお酒

全国で40店の酒屋でしか買えない、今の時期だけの限定品だそうです

2杯目は

SH3C0026_convert_20100112035515.jpg


東洋美人(山口県)の純米吟醸372

1杯目よりすっきりしてて、香りが高いお酒

どんな香りって言うと言葉にできないんですけど・・・おいしかったです笑

萩市大字中小川372番地の『山田錦』を100%使用したそうです

ワインみたいなこだわりかた、すてきですonpuy


そういえば、今日は成人式でしたね

振り袖姿のかわいい子なんて1人も見ませんでしたけどおちこみ

日本酒bar

日本酒barに行きました

すでにかなり酔っ払ってたのですが、まだ飲み足りないということで

SH3C0020_convert_20100107073802.jpg

新亀(埼玉)のあらばしり

あらばしりらしくスッキリしてるんですが、意外とまろやかで飲みやすかったです

スイスイ飲めちゃってあっという間にグラスがあきました

SH3C0022_convert_20100107073907.jpg

このお酒も新亀と似たような感じで飲みやすかったのですが

写真だけだとどこのお酒だったか思い出せません号泣

名前聞いたのに・・・酔っ払ってました、すいませんおちこみ

でもおいしかったです!

SH3C0021_convert_20100107073836.jpg

そしてなんと!おもちをいただきました

そういえばお正月でしたね、忘れてました笑

のりで巻いてしょうゆつけて・・・うまい!!

ちょっと実家からもち送ってもらおうかと思いますね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jojo

Author:jojo
日本酒好きの福岡人です

最新記事

カテゴリ

和食 (15)
洋食 (12)
外食 (5)
日本酒bar (8)
休肝日 (2)
その他 (1)
スイーツ(笑) (1)

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

